AAA(トリプル・エー)ファンサイト「Red AAA」

Category【 スポンサー広告 】

--

--/--

--

--:--:--

スポンサーサイト 

 
Category【 メディア出演情報 】

2008

09/27

Sat

21:51:07

【新聞】AAA 3rd Anniversary Live 日本武道館 レビュー記事 

関連ページを検索: AAA  ライブ  日本武道館 
2008年9月22日・23日に行われた3周年記念ライブ「AAA 3rd Anniversary Live 080922-080923 日本武道館」を扱った記事が各社報道されています!

かなさん、mizuki_***さん、むうさん、ハッチさん、たかさん、しゆきさん、ちゃきさんから頂いたレポと一緒にご覧下さい☆


■共同通信

AAA、デビュー3周年記念 日本武道館公演


AAA(トリプル・エー)が22日・23日、デビュー3周年を記念して、日本武道館2日間連続公演を行った。ライブではZEROや、Crashなどを披露した。

http://www.kyodo.co.jp/



■産経スポーツ

AAA・浦田、3周年ライブでソロ活動宣言!


 男女7人組ユニット、AAAが23日、東京・日本武道館で、デビュー3周年ライブを行った。

 約1万人を前に、最新曲「MUSIC!!!」など22曲を熱唱。また、リーダーの浦田直也(25)がソロ活動をグループと並行して行うことを発表。この日デビュー曲「Baby Bang! Feat.SPHERE」の先行配信をスタートし、「ジャスティン・ティンバーレイクのようなセクシーな歌手になりたい」と抱負を語った。

【新聞】AAA 3rd Anniversary Live 日本武道館 レビュー記事 【新聞】AAA 3rd Anniversary Live 日本武道館 レビュー記事

http://www.sanspo.com/geino/news/080924/gnj0809240433010-n1.htm



■BARKS

AAA、涙の3周年記念日本武道館2daysライヴ


AAAのデビュー3周年を記念したライヴが、9月22日、23日の2日間にわたり日本武道館で行なわれた。
新曲「ZERO」から幕を開けた3周年記念ライヴ。今回は、メンバー全員でのパーカッションパフォーマンスや、宇野ちゃん&千晃ちゃんによるしなやかに艶かしいポールダンスなど、歌以外のパフォーマンスでも観客を魅了。アリーナをぐるりと囲むように設置されたステージを駆け回り、「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」まで全22曲を全力で熱唱した。

また、アンコールのメンバー挨拶では、各メンバーがデビューしてから3年という期間を振り返るとともに、AAAを作り出し、サポートしてくれたスタッフ、大きな支えとなってくれたファン、多くの人へ感謝の気持ちを伝えた。想いが込み上げて涙が溢れ出した日高、末吉。そんなふたりの姿にも刺激された千晃、そして、ライヴの最中から目を潤ましていたにっしー(西島)は号泣。宇野ちゃんも声を震わせる。一方、“涙の一滴もこぼしてないけど…” と、ほかのメンバーとのコントラストを強調してファンを楽しませつつ、不器用なコメントに彼なりの優しさと気持ちを滲ませた真司郎と、“AAAのリーダーだから、涙は見せないと決めた” と男前なコメントとともに、挨拶を締めくくった浦田。3周年の舞台は感謝と感動に包まれていた。

またこの日、リーダーの浦田直也は自身のソロプロジェクトの始動を会場のファンに向けて初めて発表。HIP HOP/R&Bシーンで活躍しているラッパーSPHERE (SPHERE of INFLUENCE)をフューチャリングに迎えた新曲「Baby Bang! feat. SPHERE」を新・オンガク生活ミュゥモにて配信しており、今後、こちらはAAAの浦田直也では表現しきれない大人な魅力をみせていく場になりそうだ。

AAAとしては10月下旬より関西テレビにて、メンバー全員が出演する連続ドラマ『未来世紀シェイクスピア』がスタート。歌だけでなく、“ATTACK ALL AROUND”。今後もマルチな活動を行なうAAAに要注目だ。

【新聞】AAA 3rd Anniversary Live 日本武道館 レビュー記事 【新聞】AAA 3rd Anniversary Live 日本武道館 レビュー記事 【新聞】AAA 3rd Anniversary Live 日本武道館 レビュー記事

http://www.barks.jp/news/?id=1000043627



■ナタリー

AAAデビュー3周年を初の武道館2days公演で祝う


AAAが9月22日・23日の2日間にわたり、日本武道館にてデビュー3周年記念ライブを行った。

3年連続の武道館ライブ、しかも初の2日間開催となった今回。ライブ本編では初の試みとして、メンバー全員でのパーカッション・パフォーマンスや女子メンバーのポールダンスなど、歌とダンス以外のパフォーマンスでも集まった観客を魅了した。

また、公演中にはリーダーの浦田直也は自身のソロプロジェクト始動を、ファンに向けて初めて発表。“AAAの浦田直也”では表現しきれない、大人の魅力を見せていく場になるという。

なお、浦田直也はHIP HOP/R&Bシーンで活躍しているラッパーSPHERE(SPHERE of INFLUENCE)をフィーチャーした新曲「Baby Bang! feat. SPHERE」を、URATA NAOYA名義で制作。新・オンガク生活ミュゥモにて着うたの独占配信をスタートした。本作は、ダークな四つ打ちが映えるアッパートラックをバックに、浦田のセクシーなファルセットとパンチの効いたSPHEREのラップが炸裂する強烈な1曲に仕上がっている。

【新聞】AAA 3rd Anniversary Live 日本武道館 レビュー記事 【新聞】AAA 3rd Anniversary Live 日本武道館 レビュー記事 【新聞】AAA 3rd Anniversary Live 日本武道館 レビュー記事

http://natalie.mu/news/show/id/9757



■東京中日スポーツ

AAA 浦田がソロ活動宣言 武道館2daysライブ


 人気ユニット「AAA(トリプル・エー)」のデビュー3周年を記念した東京・日本武道館での2daysライブが23日、熱狂のうちに打ち上げた。また、同日のライブでリーダー浦田直也(25)がソロ活動を開始することが発表された。AAAと並行し大人のパーソナリティーを打ち出していくという。

 AAAにとって武道館ライブは、デビューしてちょうど1年の2006年9月に全席無料招待で1ステージ、07年9月には有料で1ステージ、そして今年は22日、23日の有料2ステージとステップアップを確認するように開催してきた。

 この日はそれぞれがパーカッションで映像とリンクするなど初の演出を取り入れ、新曲の「MUSIC!!!」など全22曲を披露した。

 末吉秀太(21)が「ライブができることは正直うれしい。ファンに恩返ししたい」と話すと全員がうなずいた。

 ソロ活動する浦田は「ジャスティン・ティンバーレイクのようになりたい。彼のように大物歌手と不倫するのもいい」と話した。

http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/entertainment/news/CK2008092402000184.html




■かなさんから頂いたレポ

ライブレポ♪


ライブは本当に本当に本当に楽しかったですッッ!!!
もう、最高でした(^^♪
AAAとの距離は遠かったけど、同じ空間、憧れの生歌。
どれもこれも本当に最高でしたッッ
一般の席に、EXILEが全員きてました☆彡
安田大サーカスとココロノカケラメンバーも来てましたよ!!

まずは、曲順から。。。長くなりますが汗

メンバー紹介映像
ZERO
Paradise Paradise
One Night Animal
SHEの事実
MUSIC!!!(オフショット/無音声)
ハレルヤ
Getチュー!
MC
Wonderful Life
あきれるくらいわがままな自由(男メンバー)
a piece of my word<きもの友禅CMソング>(女メンバー)
Love Candle(浦田直也、末吉秀太)
Crying Freeman(與真司郎)
Crash(男メンバー)
Body Talker(女メンバー/ポールダンス)
武道館全体でリズム遊び。(メンバー全員がドラム演奏)
MIRAGE
VIRGIN F
MC
BLOOD on FIRE
SUNSHINE
MUSHIC!!!
アンコール(23日はサプライズで武道館全体で「Happ Birthday」の歌をプレゼント)
Friday Party
MC
Welcome to This World
メンバー挨拶(メンバー号泣)
ミカンセイ(AAAは泣き声/武道館全体で歌う)
ハリケーン・リリ,ボストン・マリ


ほかにも、「Champagne Gold」と「Us」もあったような、、、
(22日は、
「ハレルヤ」>→「Us」
「Friday Party」→「Champagne Gold」
「ミカンセイ」→「夢のカケラ」でした。)

曲順は大体こんな感じでした。

本当に、良いライブでした。
メンバーの号泣に自分も号泣してしまいました。
特に、にっしぃとだっちゃん、秀太がめっちゃ号泣してました。
本当に感動して、ずっと涙が止まりませんでした。
ちゃきの挨拶の言葉がすっごい深くて
本当にこの3年間 大変だったんだな。と
とても考えさせられました、、、泣
浦田と真ちゃんは泣いてませんでしたが笑

ファンマナーですがやはり、ごみですね。。。。
現実を見て友達と悲しくなりました
ライブが終わって拾っていたファン様と一緒にごみ拾いしてきました(^_^;)
ごみを捨てていく人が信じられませんね。
やはり、ごみは問題だと思いますね。
ライブ終了後は違法な店も多かったです。。。。
偽のポスターやクリアファイルなどが売っていました。悲しくなりました。
後、グッズ以外のペンラを使っていた人が少しだけいました。

でも、会場 全体がオフィシャルグッズで埋め尽くされていて、めっちゃきれいでしたよ。
恒例でもあり憧れの、タオル回しも出来たしッッ笑
あの、ミカンセイは絶対 誰が見ても泣けます。
会場中が号泣でした・・・
やっぱトリエー最高ですね(>_<)!!
ほんとに最高のライブでした。
こんな感動出来るライブはすごいです。
AAAをますます大好きになりました。
感無量ですね。感動の嵐でした。
早くDVDで見たいです笑

投稿者:かな


(ちょっぴり改良しました。By.管理人(アツシ)



■mizuki_***さんから頂いたレポ

今日の武道館では…


今日の武道館では…

真ちゃんがソロで歌いましたよ

宇野ちゃんとちゃきのダンスがすごくエロかったです

あと、
メンバーへのドッキリとして、アンコールの掛け声を、「トリエー」ではなく、お客さんみんなで「HAPPY BIRTH DAY」を歌いました

最後は、リーダーと真ちゃん以外みんな泣いてて、すごく感動しました

投稿者:mizuki_***



■むうさんから頂いたレポ

23日のアンコールで


23日のアンコールで
ドッキリで
Happy Birthday
歌ったんですが
20回くらい大声で
歌い続けて
のどが
腫れそうでした
でも後でメンバーが
号泣してくれて
もらい泣き
最高の
ライブでしたよ

投稿者:むう



■ハッチさんから頂いたレポ

城田優


城田優
hiro、クロちゃん(安田大サーカス)
ATSUSHI(EXILE)
TAKAHIRO(EXILE)
ザ・たっち
たくさんの有名人が来てました
あと分からなかったけど、
ゆかりん(後藤友香里)
相葉くん(相葉弘樹)
とかも来ていたそうです

投稿者:ハッチ


(ちょっぴり改良しました。By.管理人(アツシ)



■たかさんから頂いたレポ

とにかく涙と感動でした。


こんなにAAAのライブで泣けるなんて思いもよりませんでした。
私はファンでいれて本当に良かったと思います。
一生忘れないこのライブ、メンバーありがとう!!!
最後まで本当にテンション上がりっぱなしでした。
終わった後すごく寂しかったです。
AAAのメンバー、スタッフさん、本当にありがとう!!!
3周年おめでとうございました。

投稿者:たか



■しゆきさんから頂いたレポ

SUNSHINEのときに


SUNSHINEのときに
にっしー(西島隆弘)と真ちゃん(與真司郎)が
白煙がでるやつもって噴射してました!
そのとき(23日のライブ)
真ちゃん(與真司郎)がちゃき(伊藤千晃)に向けて噴射してました

投稿者:しゆき


(ちょっぴり改良しました。By.管理人(アツシ)



■ちゃきさんから頂いたレポ

(22日)の最後(アンコール)に、


(22日)の最後(アンコール)に、
黄色の風船をみんなで回しました!!
メンバーたち皆ビックリしていたようです

投稿者:ちゃき


(ちょっぴり改良しました。By.管理人(アツシ)



※本当にありがとうございました!!
(なお、このレポはメールマガジンの企画で頂いたものです。ご協力ありがとうございました。)


いやいや、こんな素晴らしいライブだったとは・・・。
関東に住んでたら絶対に行ってたのに!
(いや、もちろん関西でも行けたけどさあ...次の日平日だったしさあ…←)
いや20時に終わったんならギリギリ終電で帰れたかも><;
でも、しんじろー(與真司郎)のソロで歌ってるところとか見たかったー!
a piece of my wordもライブで聞きたかったー!!
なああああんか、悔しいね笑
そりゃ、メンバーも2週間くらいずっと武道館ネタのブログだったし?
これくらい感動になることくらい予測できたやんなー…。

って、もう後悔はやーめた笑

とりあえず、絶対DVDは買う。
そして、メンバーのラストの挨拶をこの目で見る。うん。
あー、いつかなー発売するん!!
20枚目のシングルが12月に延期されたとかやから、
もしかしたら、同時発売になるんかな??

とりあえず、メンバーとスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。
そして3周年おめでとうございます!
そんでもって、4年目からも引き続き頑張ってください!!!!!!!
最後に、事務所の方、スタッフさん。
なるべく早いライブDVDの発売をよろしくお願いします。(笑)
 
この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

