AAA(トリプル・エー)ファンサイト「Red AAA」

Category【 スポンサー広告 】

--

--/--

--

--:--:--

 

 
Category【 メディア出演情報 】

2008

03/30

Sun

23:11:30

【テレビドラマ】NHK「瞳」ついに明日!! 

AAA・宇野実彩子(遠藤恵子役)が出演するNHKの連続テレビ小説「瞳」が、ついに明日(31日・月曜)からスタートします!

いやね、特にニュースは無いねんケド、明日からや!!って思ったらちょっと楽しみで・・・笑


ではまず、【瞳】の登場人物について簡単に書きましょう・・ってか書かせてください。



まずドラマのメインとなるのは一本木家の家族です。

札幌に住むのが今回のヒロイン、榮倉奈々(一本木瞳)さんです。

彼女は高校時代からヒップホップダンスに憧れており、その夢がかなう事がきっとこのドラマの終わり方でしょう(え?笑)

榮倉奈々(一本木瞳)さんの実の父が、行方不明(長瀬渡役)です。

そして母が飯島直子(一本木百子役)さんです。

しかし、この2人、榮倉奈々(一本木瞳)さんが8才の時に離婚します。

そして、母の飯島直子(一本木百子役)さんに引き取られます。



ここまで理解できたかな?笑



場面は移動し、東京の月島です。

飯島直子(一本木百子役)さんの父、榮倉奈々(一本木瞳)さんの祖父である、西田敏行(一本木勝太郎役)さんが登場します。

それも、西田敏行(一本木勝太郎役)さんと飯島直子(一本木百子役)さんは、飯島直子(一本木百子役)さん結婚の時から絶縁状態でしたが、

西田敏行(一本木勝太郎役)さんの妻の葬儀で再会します。

また、西田敏行(一本木勝太郎役)さんには、4人の里子がいるのです。

その4人が、

宇野実彩子(遠藤恵子役)さん(既に里子から抜けている。)
・吉武怜朗(佐野明役)さん
・森迫永依(岡友梨亜役)さん
・中村咲哉(斉藤将太役)さん

なんですね。

しかし、妻が亡くなった西田敏行(一本木勝太郎役)さんがこの後一人で育てていけるでしょうか!?

不・可・能・!!

しかも里子ですから、この状況を放置する訳にもいきませんね。

というか、東京都の条例で、配偶者がいない場合には「起居を共にし、主たる養育者を補助できる 20歳以上の家族がいること」と決められているんですが。

という事で、西田敏行(一本木勝太郎役)さんが、飯島直子(一本木百子役)さんに協力を求めます。

しかし、交渉決裂w

仕方なしに、孫娘の榮倉奈々(一本木瞳)さんが同居して、宇野実彩子(遠藤恵子役)さんを抜いた3人の里子を育てる手伝いをすることになります。



OK!?



ですが、まだ孫娘は20歳。

榮倉奈々(一本木瞳)さんが、月島の人に支えられながら生きていく~というのがこのドラマ「瞳」の製作目的なのだ!!!



ちなみに、宇野実彩子(遠藤恵子役)は、18歳になったので里子を抜け、もう23歳w

榮倉奈々(一本木瞳)さんを支える月島の人!しかも看護士!というのが今回の出演設定です★ヒヒヒ...笑



月島の人に、安田顕(石田勇蔵役)さんという33歳の人がいて、榮倉奈々(一本木瞳)さんに一目ぼれするという、調子乗ってる人がいるんです!


が!!


さすが、宇野実彩子(遠藤恵子役)!!!

この安田顕(石田勇蔵役)さんを毛嫌いして、犬猿の仲となっています★

ってゆー原因が、この男のせいで宇野実彩子(遠藤恵子役)の初恋が邪魔されたせいだからとか・・・。


う~ん、この男絶対許せないっ!!!!!!!







と、ゆーことで始まるのが瞳です。



宇野実彩子(遠藤恵子役)が登場するのは今週(第一週)は月・火のみの模様。


■NHK「瞳」出演者発表会


○PCから閲覧して下さい。
http://www.veoh.com/videos/v1397226qFX7xanD



■あらすじ 第1週「月島へ」

ヒロイン瞳(榮倉奈々)は札幌在住の二十歳のストリートダンサー。ある日、東京に住む祖母節子(泉晶子)の訃報が届き、母百子(飯島直子)とともに17年ぶりに上京する。月島には写真でしか見たことのない祖父勝太郎(西田敏行)がいた。

そして、そこには勝太郎のことを「おとうさん」と呼ぶ3人の子どもたちがいた。勝太郎夫婦が里親として育てている里子たち、明(吉武怜朗)、友梨亜(森迫永依)、将太(中村咲哉)だ。通夜の席、勝太郎と百子の大喧嘩が始まる。
瞳は、月島名物とまでいわれた一本木家の父娘喧嘩に初めて遭遇!勇次郎(前田吟)と勇蔵(安田顕)親子から勝太郎と百子の因縁を詳しく聞くことになる。葬儀が終わり札幌に帰ろうとした瞳たちだが、将太が行方不明となり大騒ぎに…。

昨夜、里子の3人は、勝太郎が児童相談センターの若山(近藤正臣)から「節子さんが亡くなり、このままの状態では里親をつづけていくことが難しい」といわれた話を立ち聞きしたのだ。月島中を走り回り将太を探す…。

(引用:NHK「瞳」公式サイト)




[放送スケジュール]
○月曜~土曜・8時15分~8時30分・12時45分~13時00分[再]
[放送局]
○NHK総合

[放送スケジュール]
○月曜~土曜・7時30分~7時45分
[放送局]
○デジタル衛星ハイビジョン

[放送スケジュール]
○月曜~土曜・7時45分~8時00分・19時30分~19時45分[再]
○毎週土曜・9時30分~11時00分[再]
[放送局]
○衛星第2

[番組サイト]
http://www3.nhk.or.jp/asadora/hitomi/(PC)
http://wi.nhk.jp/asadora2/(モバイル)
 
この記事に対するコメント
>>あさりさん
ピンポーン★

予想的中おめでとうございます!!
宇野ちゃん出ましたね~やはり葬儀会場で★

元里親を亡くなった可哀想な宇野ちゃんです(つд;*)
すごく良く分かりました♪

うのちゃん頑張って欲しいですね!!

って事は,明日(今日ですが)の放送で葬儀まですれば、里親が亡くなったって事で、葬儀出席するうのちゃんを見る事ができるって事ですね?★
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

